ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ。。。

<<   作成日時 : 2015/04/05 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先月の読書の虫が・・・まだ続いております・・・

先日、超久々(過去の5年分の履歴をみてもないので・・・)

5年以上・・・いや10年ぶりぐらいに

村上春樹  ”ノルウェイの森”

を読みました・・・・

以前もしかして書いた事あるかもですが・・・

私は村上春樹さんの本は大好きです。

でも・・・昔・・・むか〜〜し・・・

初めて読んだのが、この ”ノルウェイの森”です。

高校生でした。。。

・・・・高校生でこの本を理解するには・・・

まだまだ人生の経験が浅い子供でした(^^)

読み終わって、あまりに感情が暗くなってしまって

それ以来、数年は村上春樹さんの本をあえて選ばなかった記憶があります。

でも何かのきっかけで、別の本を読みだして好きになりました。


20代30代に ”ノルウェイの森”を何回か読んでいるとは思うのですが、

でもこの ”ノルウェイの森”だけは、なんだかいつも気落ちが陰に行ってしまって…

読み終わっても、なんだかしっくり来ない・・・?的な?

なぜだか分らないのですが・・

去年、娘が学校で村上春樹さんの本を読むって事で、 ”ノルウェイの森”の文庫を買っていました。

もちろん実家にハードカバーの高校生の頃に買ったのはあるのですが・・・

今回、読みました・・・電車の中で・・・黙々と・・・(^^)



・・・・・・・・・なんだか分かったような気がします。

ごめんなさい・・・文章力がないので、何が分かったのか・・・を

書くことができないのですが…m(__)m

いろんな気持ちや感情の描写やなんかが、すんなり入ってきたように思います。


今までは、読む本がないときとか、読み返そうと思っても

 ”ノルウェイの森”だけは、自然と避けてたように思いますが、

また今度、読み返してみよう!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
懐かしいです 私もかつて読みました
最近 本屋さんでこの本を見かける時に いつも「もう1度読んでみようかな?」って思っていたのです
ぼちぼちさんのように 今 読めば 当時とは違った感じ方が出来るのかもしれませんね(^^
なおさら読みたくなってきました

Deco
2015/04/05 15:26
DECOさん、コメントありがとうございます。

そうですよ…たぶん今よんだら、違ったものに見えると思います。
私は今回しみじみ思いました。
ぼちぼち
2015/04/06 18:34
ぼちぼちさん、こんにちは。
ノルウェイの森、有名ですよね。
私も読んでみようかな?
くまくん
2015/04/06 21:42
くまくんさん、コメントありがとうございます。

ぜひじかんがある時に読んでみて下さい。
でも村上春樹さんは、好き嫌いが分かれるので、くまくんさんがどう受け止められるかですね。
ぼちぼち
2015/04/07 18:25
おはようございます
以前 村上春樹を読んで
なんか私には合わない!
って 思って それ以来
触りもせず・・・でした

今 読んだら 違った印象に
なるんでしょうね
おとめ
2015/04/08 08:56
おとめさん、コメントありがとうございます。

どうでしょうか…今読んでも、ダメかもですよ。
私も昔から苦手な感じの系統が同じですもん。
でも、受け取り方というか感じ方は違うと思いますよ。
ぼちぼち
2015/04/09 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ。。。 ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる