ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 読みました

<<   作成日時 : 2015/09/09 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先月の1日以降に図書館で借りた6冊

●女神記  桐野夏生

やっぱり桐野さんは昔から安定感ですね。
だんだん引き込まれました。

●黒い季節 冲方丁

処女作です。

●マルドゥック・スクランブル 冲方丁

冲方丁さんは、天地明察が面白かったので、
2冊同時に借りました。

マルドゥック~を読んでるときに
冲方丁さん、作家から容疑者になりましたが

●あなたへ 森沢明夫

高倉健さんが主演されてた映画の原作です。

●きのうの世界(上) 恩田睦

●きのうの世界(下) 恩田睦

今は下巻中です。


最初の3冊は、じっくり読める作品で、
あなたへ からの3冊は、とても読みやすく、すぐ読めますね。

今はいいペースで読んでますね。
なぜかというと夏だから
即答です
暑くて外に出ないから読書が進むんですね~

この6冊の中で面白かったのは、
まだ最後は読み終えてないですが、
やっぱり桐野さんの女神記ですね。

実家に桐野さんの代表作の『out』があるんですが、
読みたくなってきた...今度、送ってもらおう!

あっ昔のだから図書館に常時あるかなぁ~~



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
ぼちぼちさんも 読書が進んでますね!!
読書の秋でなくて 夏なんですね♪(笑)

↑どれも私が読んだことない本ばかりです
桐野さんご本人は存じ上げないのですが
お兄様はちょっと知ってます
桐野さんとよく似たお顔立ちのお兄様
(オジサマ)なんですよ

沖方さんの天地明察 映画は観ました
映画もすごく面白かったのできっと
原作はそれを上回るでしょうねぇ♪
おとめ
2015/09/10 08:23
こんばんは
さすが読書家のぼちぼちさん!
沢山読んでいますね(^^

私は今「民王」を読んでいます 相変わらず睡魔と闘いながらですが…(^_^;)

「OUT」は懐かしいです〜
もちろんドラマも観ましたし本も夢中になって読みました
私が行く図書館には いつもありますね(^^

Deco
2015/09/10 18:48
ぼちぼちさん、こんにちは。
読書したいとは思っていましたが、できずに9月になってしまいました。
なかなか重い腰を上げるのは難しいですね。
くまくん
2015/09/11 15:07
おとめさん、コメントありがとうございました

え~桐野さんのお兄さんをご存じなんですね。
桐野さんとよく似た...桐野さんを男にした顔ですね~
なんだか想像つきますね...ダンディーな感じでしょうか。

天地明察は、ぜひ機会かあったら読んでほしいです。
ぜったいお薦めです。
ぼちぼち
2015/09/12 20:20
Decoさん、コメントありがとうごさいます。

out面白かったですよね。
すこしエグい所もありましたけど。
図書館ありそうですね。
ちょっと今度行ったとき見てみますね。
ぼちぼち
2015/09/12 22:04
くまくんさん、コメントありがとうごさいます。

いえいえ、読書はしたくなったときに読めばいいんですよ。
まず読み始めたときに面白い本に当たれば、
そのあと続きますよ。

ぼちぼち
2015/09/12 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
読みました ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる