ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書

<<   作成日時 : 2015/10/28 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、読書の虫です。

恩田陸さんの
【上と外】1から6巻

いつもコメントをいただいている、おとめさんがお勧めされていた

阿川佐和子さんの
【どうにかこうにかワシントン】

早足?……ぐらいで読み終えました。

阿川佐和子さんがワシントンに行かれてたのを初めて知って…
語学力がないとは言われてましたが、ないなりに、やっぱり頭がいい方なんだなぁってしみじみ思いました。
これは1日半で読み終えました。

おとめさんが、ご紹介されてた後、すぐに図書館に行って、予約がない本がこれでした…あとは貸出中で借りれませんでした〓

前も言ったんですが、都会の図書館は予約が入ってて、なかなか借りれません。

地元のいつも行ってた図書館とは文庫の在庫の数が違いすぎます。
文庫本の量が少なすぎです〓

とりあえず気持ちをきりかえて、知ってる作家さんの本を借りる事にしました。

去年は色々あって、本を読む事すら出来なかったんですが、今年は順調に本を読んでるので、なんだかそこだけでもストレスがなくなってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
読書の虫になりたいのに 全然進みません(^_^;)
「いったいこれはいつ読み終わるのか?」と考えると
睡魔に勝てない自分にイラッとします(笑)
ぼちぼちさんのように サクサクと読み進めたいものです

Deco
2015/10/29 15:05
Decoさん、コメントありがとうごさいます。

私も以外に睡魔が襲ってきて、そのまま落ちますよ(笑)
でもサクサク読める時は、睡魔が来る回数が少ないです。
Decoさんは、いつもお忙しくされてて、私のようにダラダラしてないからですよ。いつか時間ができたら、ゆっくり読書もできると思いますよ。
私よりサクサクいくかもですね。
ぼちぼち
2015/10/30 23:38
わぁぁ
読んで下さったのですね!
阿川さんのご本♪
阿川さんご本は さくっと読んで
心に 気持ちよさが残る
そんな感じですよね♪

恩田さんのご本6巻ですか!
ぼちぼちさんすごいですよねぇ!!!
私は 好きな作家さんでも 大作だと
腰がひけちゃいます・・・
おとめ
2015/11/03 23:58
おとめさん、コメントありがとうございます。

阿川佐和子さんの本は、本当サクサク読めて、
心地よく読み終えました。
他の本も見つけたら読みます。

今回の本は1巻から4巻まては、薄い本なんですよ。
でも読みやすかったのて、こちらもサクサク読めました。
ぼちぼち
2015/11/08 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書 ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる