ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 母がきた

<<   作成日時 : 2016/01/22 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年に入って、私としては順調にブログの更新をしてたのに…

気がつけば2週間近くあいてます

早く更新しなければ…

……母が大晦日にやってきました…

60歳を過ぎたら飛行機はシニア割引というものがあるらしい。
でも、当日限りの席が空いてる場合のみ!

年末年始とは言え、普通とは逆のコースの為、行きも帰りも当日に空港で予約できました。

私はギリギリの時間で羽田まで迎えに行ったのですが、はるか向こうに大量の食材とお節の入った荷物をもった母の姿が…

いや待て、出口でもめてる?(((*≧艸≦)ププッ

どうやら手荷物が重くて、一旦出口付近に置いて、預けた荷物を取りに行こうとしていたらしい…お姉さんとはそれはダメです的な感じだったのだと思います……

さすがお年寄&田舎者です


私を見つけたとたん、お姉さんに「あ?娘に持たせて?」と叫んで、預けた荷物を取りに行ってました。

オイオイ…

出口の所でお姉さんと荷物の受け渡し。
「すみません」と受け取った荷物が、「うっ」となるぐらい重かったです。

母よ……初めは1人で地下鉄に乗ってくるとおっしゃってたじゃありませんか……この荷物でどうやって……

そのまま姉の家に行き、娘もやって来て、大晦日の宴会が始まりました

え?え?母の荷物の中には年越しそばも、お汁も入っておりました"o(-_-;*) ウゥム…

あ?続きは次回に…

ちなみに宅急便で送ろうとしたらしいけれど、前の日に送れなったらしいのです。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
娘さんに会いたいがためのお母様の気合いが感じられました(笑)
次を楽しみにしていますね(*^_^*)

Deco
2016/01/23 15:23
DECOさん、コメントありがとうございます。

そうですね娘がいるのをすごく喜んでいました。
来年も来ると張り切ってました。

ぼちぼち
2016/01/24 16:44
こんにちは
母の愛ですね
重くっても 娘に食べてもらいたい
一心!

お姉さんと3人そろって きっと
おしゃべりに花が咲きましたね♪
おとめ
2016/01/25 12:30
おとめさん、コメントありがとうございます。

そうですね母は料理が好きなので、誰かのためにおもてなしをするのご大好きです。
たまにそこまでする?って言いたくなりますが…
母は弾丸トークで話尽くして、そのまま寝るので、おしゃべりしたって感じとは違うかも(笑)
ぼちぼち
2016/01/27 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
母がきた ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる