ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 母がきた…その4

<<   作成日時 : 2016/02/04 07:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ホッカイロを片手に、あっと言う間に選手の皆さんが通り過ぎました。

スタートなので塊で…

母は、今にも道路に飛び出しそうな勢いで、手を叩いておりました。

あっ写メがない

待ってる時間のほうが長かった箱根駅伝の観戦も終わり、次は皇居です。

そうです…皆さん同じ考えで、沢山の方がそちらへ流れて行ってました。

新年の一般参賀の列へ突入です。

そこでも、ずいぶん並びました。
セキュリティチェックもすごく厳しかったです。

そして、どこからこんなに人が集まるんだろうってぐらいギュウギュウです。

画像


いつもテレビで見る光景です。

天皇陛下、皇后さま(中央)皇太子さま、雅子さま(水色のドレス)
秋篠宮さま、紀子さま、眞子さま(モスグリーン?のドレス)、佳子さま(青のドレス)

目をこらしてお顔を拝見できるぐらいの距離で、なんだかすこく厳粛な時間を過ごさせて頂きました。

母に見せてあげようと思い行った一般参賀……致命的な問題が……

私は人の間かから前が見えたんですが、母は、小さい…150センチあるかないか…………ふと見ると母の姿がなかったんですが、後からの話で前のおじちゃんが、あなた前に行きさんっと前に行かせてもらったようです

それでも、半分は見えなかったそうです

帰り道…人人人人人人でした。

その後、おばあちゃんの原宿、巣鴨へ

画像


とげぬき地蔵?をお参りして、ブラブラして帰りました。

確かに若い人もいましたが、お年寄り多かったです

夜、また食べて飲んで…最後の日の宴会です。

最後の日、お昼には羽田に送っていき、無事に帰って行きました。

帰りの荷物は軽かったです





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
まさに「THE お正月」という感じの過ごし方でしたね(^^
お母様の行きたい所 見たい所がすべてかなえてあげる事が出来て そして暖かいお母様の手をにぎり ぼちぼちさんも 良い1年の始まりを迎える事が出来ました♪
「母がきた」ほっこりしました(*^_^*)

Deco
2016/02/04 16:53
decoさんコメントありがとうございます。

母はお正月に出掛けたのは初めてだったらしく…実家が本家な為、お正月は家にいないとダメだと思っていたらしい。
なので、本当に楽しかったようです。
ぼちぼち
2016/02/04 19:30
こんにちは〜
わぁ 皇居の一般参賀もいらしたんですね
お正月の正当な過ごし方をされている!
って感じですね

私は 一般参賀 行った事ないです

なんかぼちぼちさん最高の親孝行って
感じですね♪
おとめ
2016/02/05 12:20
おとめさん、コメントありがとうございます。

一般参賀…生まれてこのかた、こんな人混みは初めてでした。
でも、背が低いと見えない可能性ありです。

“最高の親孝行”ですか?
褒めすぎです…でもそうすると当分親孝行はやらなくていいですね
(((*≧艸≦)ププッ
ぼちぼち
2016/02/06 13:10
ぼちぼちさん、こんにちは。
駅伝→皇居→巣鴨…。充実した時間が過ごせましたね。
お母さんも喜ばれたのではないでしょうか?
帰りの荷物が軽かったという所が少し笑えました。
くまくん
2016/02/06 15:14
くまくんさん、コメントありがとうございます。

箱根駅伝は去年見たので、わたしも一般参賀はワクワクしました。
母は喜んてました。
でも、こんなに動いたお正月は初めてでした。
ぼちぼち
2016/02/09 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
母がきた…その4 ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる