ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘と!

<<   作成日時 : 2016/02/11 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

娘が、就活用のブラウスが欲しいというので、半ドンの仕事を終え、待ち合わせをしました。

でもその前に「浅草に初詣に行きたい」と言い出し、浅草へ繰り出しました。

でも、その時点で13時半…微妙な時間でお昼も食べてなく、お腹がすきすき…

はい、まず団子です

娘はみたらし、私は草団子…
ヤバイ、胃を刺激しただけでした

はい、梅園雑煮です

画像


娘は栗ぜんざい

画像


はぁー落ち着いた

ようやくお参りです。

どうやら娘は、おみくじがひきたかったらしい。
私は昔からおみくじって、あまりひかないんですが、ちょうど2人並んでできる所だったので、カラカラカラカラと棒をだしました。

八十九番かぁー

娘もちょうど引き出しを開けた所


……………ヤバイ凶

……………ヤバイ大吉


すみません………就活組の娘ではなく、私が大吉でした

さすがに娘は凹んでましたが、
凶の方がいいって話も聞きますよね。
大吉はもうそれから上がらない的なことも聞きますし。

とりあえず娘はちゃんと結んで、私はお財布の中へ(((*≧艸≦)ププッ

そして大学イモとスイートポテトが売りのお店(名前忘れました)で、大学イモを食べ、浅草に来てせんべい食べずに帰られん…と意味の分からない理由で、その後せんべい食べました。

……………お腹いっぱい……………

その後、電車にのって爆睡してたら、そう言えば今日の目的は就活用のブラウス購入だった事を思い出しました。

娘に慌てて言ったら、
「いやマジで爆睡やったから、そろそろ起こそうと思ってた」
との事。
私はお腹もいっぱいで満足して、帰る所でした(((*≧艸≦)ププッ


ブラウス、しっかり買わされました…洋服の青◯で…

でもそこで、店員のお姉さんが大学4年のバイトの方で…ブラウスが何枚いるとか、色々教えてくれました。

就活とか娘のする事にあまり干渉しないので、出すのはお金だけですね親は






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
浅草で 美味しいもの♪
良いですねぇ♪

おみくじ
凶はショックですよね・・・
でも大丈夫ですよ!
難を天に返すと言って 結んで
おまいりして厄払いすれば♪
あとは 上がる一方の運です!

就職も 去年あたりから随分
好景気な感じになってきましたから
大丈夫と思いますよ♪

ブラウスも何枚か 買わされるかも
しれませんが (笑) 安心して
ぼちぼちさんは 見守っていてあげて
下さいね♪
おとめ
2016/02/11 21:58
ぼちぼちさん、こんにちは。
娘さんと浅草で食べ歩き…結構食べましたね〜。
就職活動か〜四半世紀以上前にやったな〜。
懐かしいような、年取ったな〜っと…。
娘さん、頑張ってもらいたいですね。
くまくん
2016/02/12 21:50
おはようございます
浅草へ行くと 美味しい物を食べ歩くイメージがあるので
良いと思います(!?)
お参りも出来て一番のお目当てのブラウスもちゃんと買う事が出来て 良かった良かった♪

うちの娘の就活の時も あとから追加のブラウスも買わされましたし コートも必要っていうので買いましたが多分2〜3回着ただけです(^_^;)
そんな思いをすることも あっという間に過ぎて行きましたよ(^^

(そうそう!都庁へ行き 長めの良い景色を見てきました♪)

Deco
2016/02/13 08:09
おとめさん、コメントありがとうございます。

食べ歩きですね。お腹空いてるので見るもの見るもの
食べる?ってなってました(笑)

就職に関しては、娘に任せっきりというか、聞いても分からないので…
大企業に…とか言わないようにしてます(笑)
でもおとめさんも言われてるように、姉も言ってました。
就職もよくなってるからと。特に女子は…
この言葉を信じて見守る予定です。
ぼちぼち
2016/02/14 09:22
くまくんさん、コメントありがとうございます。

珍しくたくさん食べましたよ。
お腹いっぱいって、久々(笑)

私は高卒なので、就活とか無縁で、就活自体分からないのでアドバイスすらできないのです。

親の思う所には進まないので、娘の思うようにさせてあげたいと思ってます。
ぼちぼち
2016/02/14 09:25
DECOさん、コメントありがとうございます。

浅草、何回いってもいいですよね。
楽しかったです。

えっブラウス追加あるんですね〜
コートはなんとか誤魔化して我慢してもらおう(笑)

都庁行かれたんですね。
私のように下から口あけて見上げました(笑)
景色を堪能するには充分だと思います…タダですし(笑)
ぼちぼち
2016/02/14 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘と! ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる