ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 読めなかった

<<   作成日時 : 2016/03/21 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々の更新です。

そう、あれは一カ月前。
宮部みゆきさんの本を必ず買って貸してくれる知り合いが、《ソロモンの偽証》文庫本で6冊・・・お土産付(^o^)で送ってくれました。

嬉しい、読みたかった本の一つだったので。

ちょうど、東野圭吾さんの《ダイニングアイ》を読んでたところですが、すぐに読み終えて、《ソロモンの偽証》を読み始めました。

ちょうど1巻の真ん中ぐらいで、図書館からメールが来ました。

【ご予約の本が届いております】

えー来たのね《教団X》・・・半年以上前に予約して、やっとです。

2週間で返却しないといけないのて、《ソロモンの偽証》を渋々中断して読み始めました。

・・・《教団X》分厚いのです。5センチぐらいはありです。

2週間と言えども土日も挟むし、いつもなら余裕なんですが、前から予定を入れてて、土日は全く読めない状況で。。。読めなかった



初めてです・・・読み終わらなくて返すの・・・




まぁ読めなかったのは仕方ない、心を入れ替え《ソロモンの偽証》を再開です

いやー2巻も面白いー3巻もこれまた面白いー

そんな所にまたしても図書館からメールが。。。

【ご予約の本が届いております】

おー去年の本屋大賞の《鹿の王》じゃないですかぁ


えーここでまた《ソロモンの偽証》中断なのぉぉぉ

えー予約の本、半年以上待ってるのに、ここに来てこんな直近で来るぅぅぅ



渋々《ソロモンの偽証》を中断して《鹿の王》を読み始めました。

・・・《鹿の王》上下巻で2冊です。。。

いやいつもなら、それこそ読めるんだけど、仕事が忙しくって土曜は仕事、平日も微妙に遅くなり、帰りの電車は爆睡。。。読めなかった



2度目ですね・・・読み終わらなくて返すの・・・



モヤモヤするなんだかモヤモヤする



ここ1カ月、寝ても覚めても、本を読んでました・・・いや、そこまでじゃないかな・・・ドラマも見てたし・・・(((*≧艸≦)ププッ



でもでもやっと、《ソロモンの偽証》がゆっくり読める・・・はず・・・読みたい


でも、そんなこんなでブログの更新がなかなかできなかった言い訳をダラダラとのべました。。。

またぼちぼち更新していきます。


ちなみに《教団X》も《鹿の王》も最後まで読んでないけど、面白かった。また予約しました。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
えぇぇソロモンの偽証って6冊
ですか!!!!
もぉ その時点で 私 読みません!
(笑)

実は 宮部さん 読んだことがありません
人気作家さんですが 彼女のインタビューを
観て 苦手感が出てしまい 食わず嫌いですが
なんだか拒否感で 手に取ったことがありません

今 私は 荻原浩さん 読んでます
なかなか読み飛ばせてないんですけど・・・
おとめ
2016/03/21 23:54
こんにちは〜
ぼちぼちさん お元気そうで良かったです(*^_^*)

ワタシ・・・ 去年 ソロモン読んでいました でも2巻で中断されたままなのです(^_^;)
あまりにも大作すぎて お出かけの時に持ち歩くには厚くて 他の本を読み進めたりしているうちに忘れ去られてしまいました(^_^;)

これを機に 今読んでいる東野作品が終わったら 再度ソロモンチャレンジしようかな?

Deco
2016/03/23 14:58
おとめさん、コメントありがとうございます。

ハードカバーで3冊なので、文庫本なのて6冊なんですよ。
でも山崎豊子さんに比べればよみやすいですよ。

私の知り合いは、ブレイブストーリーのようななSF系?ファンタジー系?が苦手で、買わないと言われてました。
おとめさんは、インタビューとの事、人柄ってことですね...作家さんは変わった人が多いんですね。
ぼちぼち
2016/03/23 22:47
Decoさん、コメントありがとうございます。

分厚いとの事、ハードカバーのほうですね。私は文庫のほうです。今は同じ辺りでしょうか(笑)

電車でずっと読んでいます。

ぜひぜひ再開してください


ぼちぼち
2016/03/23 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
読めなかった ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる