ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はこれに...

<<   作成日時 : 2015/10/03 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は頂き物ですが、こちらに行ってきました。


画像


去年、遅ればせながら山崎豊子さんデビューをして、

《沈まぬ太陽》を感動して読み終わった所だったので、

この展示会もじっくりと拝見させて頂きました。

あっもちろん、《白い巨塔》《華麗なる一族》《運命の人》などは、

テレビなどで見てましたけとね。

読書が好きとは言え、

山崎豊子さんのコーナーは
よく見てはいましたが、

テーマが難しそうで、なかなか手にとれなかったんですよね。

でも、次は図書館で借りるのは山崎豊子さんですね確実!

作品を作り上げるまでの、膨大な資料や取材。

あれぼどの作品を完成させるには必要なんですよね。


ちなみに昔の取材は、カセットテープに録音されてて展示してありましたが、

久々見ましたカセットテープ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
さすがぼちぼちさん
山崎豊子さんもついに挑まれたの
ですね!
私も ドラマは好きで 観てますが
あのボリュームに恐れをなし 本屋さん
では いつもスルーです

展覧会も すごく見ごたえがありそうですね!
おとめ
2015/10/03 23:34
こんにちは
山崎豊子さんは 私も読んだことがないです
ドラマは観ていますが
今度私もチャレンジしてみようかしら?

ぼちぼちさんはいつも ジャンルを問わず 色々なものを鑑賞していて 良いなぁと思います(^^

Deco
2015/10/04 13:52
おとめさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね…上下巻…いや上中下巻までなら、なんとかいけそうですが…
12345巻とかって読み始めるのに、勇気がいりますよね。
でも、やっぱり良かったです。
他も読みたいって思いましたよ。
ぼちぼち
2015/10/05 12:42
DECOさん、コメントありがとうございます。

ぜひチャレンジしてみてください。
長いですが、読み終わって感動しますよ。

でも、読んではいますが、右から左に抜けてますよ。
全く身になってないので、いいのか悪いのか〜
ぼちぼち
2015/10/05 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はこれに... ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる