ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行(松本長野...信州二泊三日)そのB

<<   作成日時 : 2015/12/14 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

信州旅行3日目は、今回の目的の【松本城】です。

お城大好きです(笑)

画像


戦国時代さながらの銃がたくさん展示してありました。

戦争は嫌いです。

その武器も、もちろん嫌いです。

でも、やっぱりそれが時代の流れなんですよね。

じっくり拝見しました。

満喫です。

お城の中は、とっても急な怪談物で、足腰弱いお年寄りには絶対無理だなぁって思ってたら、後ろの60代のおばちゃまが、今まで中に入ったことなかったけど、今回は思いきって中に入ったのよ~って言われてました。

確かに帰り道、下りですでに足がプルプルしてましたよ。

もし行かれるなら、皆さん心して行かれて下さい(笑)


其のあとはのんびりぶらぶらしました。

お昼は、お蕎麦を頂いて、電車の時間までお土産みたり、お茶したりしました。


ここでは書いてないですが、姉としか分からない話で、大爆笑して、よく笑った旅行でした。

今回も「楽しかったね」で別れました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
松本城 別名 からす城 ですね♪

学生時代 友人と行きました
お城って すごい急階段が多いですよね
それにこんな狭いところ 体格のいい人は
絶対 挟まるよねみたいなつくりだったり

普段の生活のためより 戦いのときに
少しでも敵を寄せ付けないための工夫
らしいですが 着物であれは 辛い
だろうなぁって思いながら のぼって
帰りは足がぷるぷるだったの覚えてます

お姉さまと 良い旅をされてきたみたいで
よかったです!
おとめ
2015/12/15 12:20
こんばんは〜
楽しい旅行で良かったですね
姉妹ならではの話もあるでしょうし何と言っても女子同志のおしゃべりは尽きませんものね(*^_^*)

お城…素晴らしいですよね
私もじっくりとお城めぐりをしてみたいです(^^

Deco
2015/12/15 18:00
おとめさん、コメントありがとうございます。

行かれたことがあるんですね。
あまりの急な階段に、あんぐりでした。そうですそうですこんな狭い所って所もありましたね〜
姉もプルプルでした(笑)

楽しい旅行でした。
ぼちぼち
2015/12/17 19:23
DECOさん、コメントありがとうございます。

姉妹だと昔話にもりあがりますよね。
うちはすごい田舎の古い家だったので、そんな所も今では笑い話です。

楽しい旅行でした。
ぼちぼち
2015/12/17 19:25
ぼちぼちさん、こんにちは。
松本城、若い頃に行っただけなのであまり覚えてませんが、今行くとまた違った感覚で見られるんだろうな〜っと思いました。
楽しい旅だったようで良かったですよね。
次はどこに行かれるのかな?
くまくん
2015/12/19 12:57
くまくんさん、コメントありがとうございます。

くまくんさんも行かれた事があるんですね。
もちろん今行くと、体力勝負ですよ(笑)

次はどこか...来年の北海道新幹線開通の話はしましたが、
どこかは今回は話してないなぁ
どこにしようかなぁ
いいところがあればおしえ下さいね。
ぼちぼち
2015/12/20 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行(松本長野...信州二泊三日)そのB ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる