ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達がきた

<<   作成日時 : 2016/01/09 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年というとずいぶん前に聞こえますが、
12月のなかばに友達が遊びに来てくれました。

実は去年も来てくれたんですが、今年もです。
嬉しい

去年は例のじんましんが出た3日目に来てくれて、
(飛行機もとっていたので変更できず)
あまりお相手できなくて、今年はいっぱい観光&飲み(笑)に付き合うつもりガンガンです。

友達がずっと鎌倉行きたいって言ってたので、
本屋で鎌倉の本立ち読み(買えよ!???)したりしてたんですが......

急に上野のアメ横行きたい...流行りの(もう古い?(笑))パンケーキ食べに行きたい......
と言い出しまして...

↓行って来ました...KOA PANCAKE. house

画像


パンケーキで~す。
すごいクリーム...


画像


あっビールが...
私は基本、甘いものが苦手なので、↓こちらです。
でもシェアしましたよ。
思ったほど甘くなかったので、パンケーキも美味しくいただきました。

娘がパンケーキにビール...ありえね~~って引いてました。


画像


そのあとアメ横に行ってブラブラ...
なんだか上野の雰囲気に妙にテンションが上がってた友達に大爆笑でした。

↓そのあと浅草へ


小腹がすいたので、去年浅草で食べたもんじゃがすごく美味しかったので、同じお店でもんじゃを食べました......写メなし...

ブラブラして、いい時間...になってて、
またもや小腹がすいてきたのて、
浅草寺の通り?の居酒屋さん?で一杯ひっかけました(笑)

ガヤガヤとうるさいなか、二人で喋り倒しました(笑)



画像


↓友達が表参道のイルミネーションが見たいと言うので
女二人で、こんな素敵なイルミネーション見ました。


が、友達がトイレに行きたいって事で、写メとって、
「キレイね~」って言って帰りました。
表参道の滞在時間5分でした。
オシャレ感ゼロです(笑)



画像



最終日、雨が降ってて残念でしたが、横浜中華街へ

担々麺食べようって事で、いつもの
【横浜中華街 担々麺】
と検索して一番上に出てきた

↓王朝さんで担々麺を食べました


画像


辛さが選べたんですが、
私は《大学生》
友達は《教授》
私は食べたい時、喉がピリッとする感じでしたが、
友達のは口に入れたらピリッとしました。

でも辛いんですが、すごく旨味があって美味しかったです。


そんな辛いもののあとは甘いものでしょう。
友達がパフェが食べたいっていうのて、
普段は入らない高島屋さんのタカノフルーツパーラーに行きました。

↓友達は、あまおうととちおとめのイチゴのパフェ
私はフルーツパーラーなので、無難にフルーツパフェ

画像


いや~美味しかったです。


羽田まで送って行って、少し早かったので、コーヒーを飲みながら、
最後まで喋り倒しました(笑)

さすがに来年も来てねとは言えず(家庭持ちで子供もいる!)
また来てね~~と別れました。

でも来年も来るって言ってました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
仲良しさんが来てくれて沢山おしゃべりして行きたい所に行けて 楽しい時間が過ごせましたね♪
読んでいると…お友達 ぼちぼちさんには何でも言えるという感じですね(^^
(行きたい食べたい物を全て叶えてあげるぼちぼちさんの優しさ…涙)

パフェが美味しそう(*^_^*)
(あっ!大好物のパンケーキももちろん美味しそう!食べたい!笑)

Deco
2016/01/09 20:09
Decoさん、コメントありがとうございます。

去年、じんましんが出てて、気持ち的にも飲み会的にも充分におもてなししてあげれなかったので......
あまり書いてないですが飲みました(笑)
親友の1人です。
色々あった私の事をいつも味方してくれる1人です。
ぼちぼち
2016/01/09 21:53
こんばんは〜♪
お友達と美味しいもの食べて
お散歩して しゃべり倒して
至福ですよね!

じんましんが出てた時とは
思えないほど パワフルな
行動力と食欲
やっぱりお友達効果ですね♪

今年もいらしてくれますように!
おとめ
2016/01/10 22:40
おとめさん、コメントありがとうございます。

友達っていいですよね。
そしてしゃべり倒すって本当に精神的にもいいですよね。

たぶん今年も会えそうです(笑)
ぼちぼち
2016/01/11 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達がきた ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる