ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 母が来た…その2

<<   作成日時 : 2016/01/24 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

大晦日の日、母も結構いける口なので、みんなで年があけるまでグダグダと飲んだり食べたり。

まぁ母は、毎年、紅白の前半と後半しか見ず……その間は必ずうたた寝する……年が明けて、とりあえず挨拶をして、本格的に寝る(笑)みたいな。

1日の朝は、お昼前まで寝てて…母はモソモソしてましたが、みんな起きないのでそうこうしてたら二度寝ができて、疲れが取れたと喜んでました。

このまま1日を終わるわけには行かず、
どこかへ観光へ…
ちなみに今回は箱根駅伝がみれたらそれでいいと言っていたので、本番は明日です。

去年、ツアーでお友達と東京に来ているので、主要な観光地はみていたので…

都庁に行きました…私も初めてでした。
下から見た都庁…
親子で口開けて上を見上げました(笑)

画像


はるか向こうに富士山が……あるのです…小さいけど(笑)

画像


行動が午後からだったので、都庁の上でゆっくりして帰りました。

その日は母の持ってきた料理と、私の簡単に作ったお節を食べて飲んで宴会です。

今年は田作りと黒豆が、絶妙な美味しさに仕上がりました…自分で言うのもアレですが…
まぁ適当なので2度と同じ物は作れません(笑)

さて…続きは、また次回に…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様もいける口なんですね
それは 良いですね!
うちの母も若いころはいける口でしたが
最近はめっきり飲めなくなったので
親子で呑むなんてことがありません

都庁からの富士山!
良いですね
私はまだ都庁のぼったことが
ないんです
おとめ
2016/01/25 12:32
こんにちは
暮れとお正月を母娘でゆっくりと過ごせたなんて
良かったですね♪

私も都庁にのぼった事がありません
富士山が見えるなんて…
なんだか感慨深いものがありませんでしたか?
夕富士・・・美しいです(*^_^*)

Deco
2016/01/25 15:08
おとめさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよあの年でも結構飲みますね母は!
でもすぐ寝ますけどね(笑)

都庁行かれた事ないんですね。
でもこんな機会でもなければ、私も思いつかなかったかもです。
でも、綺麗でした。
あっタダでしたので…特に(笑)
ぼちぼち
2016/01/27 18:42
DECOさん、コメントありがとうございます。

母はゆっくりできたと喜んでいました。

DECOさんも都庁に行かれた事ないんのですね。
わざわざいないですよね。
富士山は、ほんといつ見ても「わ〜」って言いますよね。
ぜひいつか行かれて下さい。
ぼちぼち
2016/01/27 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
母が来た…その2 ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる