ぼちぼち

アクセスカウンタ

zoom RSS 母がきた…その3

<<   作成日時 : 2016/01/29 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1月2日…待望の箱根駅伝の日。

それもスタート地点!スタート8:00!
早い!
母は明日には帰るので、復路は見れないので、仕方なく今日

45分ぐらい前から道路を陣取って立っています。
寒い…さすがに暖冬だと言いつつも寒い

母が「手冷たい?」
って聞いてくるので、「当たり前よ」
と母の手に冷たい手を当てたとたん…………………………
「はぁぁおかしいやろ?なんなんこの手の温かさはーー」

そうなんです…母の手、ホッカイロみたいにヌクヌクだったんです

母は昔から、足の裏がいつも焼ける?と言っていて…コタツに入る時期でも足だけ出していました。確かに私も軽く似たような感じではありますが。

なので、足の裏と一緒で、手のひらだけは、暑くて堪らなく、手の甲は冷たいのです。

その母が、冷え切った…かじかんで動かない冷たい私の手をさわって、
「あー冷たくて気持ちいいー」
と、お正月のあの寒さで凍えそうな場所で言っておりまた

わたくし…母と何十年ぶりかに手をつなぎましたよ

でもね、やっぱり人肌…あっと言う間に私の手は温まりましたよ。

しまった…箱根駅伝の話が書けなかった…

まだまだ先は長いのに?


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
箱根駅伝の話は次で良いです〜(*^_^*)
母と娘の暖かな話を聞く事が出来て
心がほっこりしました♪

Deco
2016/01/30 14:51
ぼちぼちさん、こんにちは。
駅伝見に行かれていたんですね。
朝早くからお疲れ様でした。
お母さんの手、温かいんですね。
私も昔は温かかったんですが、数年前から、かなり冷たいんですよね…。なんでだろうか?
まあ、手がつなげて親孝行できたのでは??
くまくん
2016/01/31 17:55
こんばんは〜
お母さんと手をつなぐ
なんか良いですね
私は 母と手をつなぐなんて
どれくらいしてないかなぁ・・・

箱根駅伝 観に行かれたんですね!
私も こどもの頃は 母の実家の
すぐそばがコースだったので 観に
行きましたが 最近は 専らテレビ
観戦ばかりです♪

良い思い出がお年始から出来ましたね!
おとめ
2016/02/02 22:45
decoさん、コメントありがとうございます。

ほっこりしましたか?
私はラッキーと思いました…お金のかからないホッカイロです(^.^)
ぼちぼち
2016/02/03 12:36
くまくんさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

母の手…寒さで震えるなかでのあの温かさですから、本当に病気かと、ちょっと心配になりましたよ。
でも、私の手は携帯も打ち込めないほど凍えてましたが、
すぐに温まりました。
今度から冬は母を連れて行こう
ぼちぼち
2016/02/03 12:39
おとめさん、コメントありがとうございます。

そうですよ、こんな事がなければつながなかったと思います。
次からは冷えたら母の手を握りますよ。

箱根駅伝は、私は去年見たので、去年ほどの感動はなく、
母は、喜んで手を叩きまくってました…あの温かい手です(^.^)
スタートなんで、一瞬でしたけどね。
ぼちぼち
2016/02/03 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
母がきた…その3 ぼちぼち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる